暑い休みあけ

日差しだけ見ていると
明日にでも海水浴に行きたくなるような感じ。

ここのところずっといじくっていた居間のちっちゃいスピーカーが
c0125283_1655356.jpg

復活していい音で鳴る様になったので嬉しくて
ず~っと60'Sポップスを選曲しながら、仕事しています。

60'Sの前半は子供の頃、ラジオで聞いていた曲が殆どで
フラッシュバックしっぱなしです。

「ローハイド/フランキー・レイン」、「悲しき街角/デル・シャノン」
「ルイジアナ・ママ/ジーン・ピットニー」
「ワシントン広場の夜はふけて/ヴィレッジ・ストンパーズ」などなど

ドーナツ盤がターンテーブルで回っているところを
思い出さずにはいられません。

当然英語なんて解らないから
空耳アワーみたいに聞こえるように適当にあわせて歌っては、
両親、兄弟に笑われてましたね。

今、そんな曲とまだ付き合っていると思うと
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だな。
[PR]

by dj-bunya | 2008-05-07 16:58 | おっさんの日々と音盤