昨日の映画

金曜はタマゴ瓶を見る前に
2本の映画を見ました。

「ジェシー・ジェイムスの暗殺」「NEXT」


「ジェシー・ジェイムスの暗殺」はブラッド・ピット主演
アメリカ南北戦争直後のミズリー州が舞台で
「ジェシー・ジェイムス」は列車強盗、銀行強盗などのアウトロー
なんですが、当時列車会社が恨まれていたりしたので
ジェシーは庶民の味方とされ、いわゆる「ねずみ小僧」みたいな
存在だったようです。

そのジェシーをお金と名誉と話題欲しさに暗殺した一人の仲間を
中心にした映画です。
2時間40分と言うちょっと長めの映画ですが、見応えある作品です。

「NEXT」はニコラス・ケイジの最新作品
自分に関わることについては2分先の将来が見える男ニコラス・ケイジ
しかし、一人の女性に関しては、それ以上の将来まで見える。

そんな男が核爆弾を巡ってテロリストとFBIに追われるようになります。

その才能を生かしてどう、解決するのか?

2分先と現在を見せる映像が秀逸。

今日から他にも楽しみな映画が続々公開されます、楽しみだな。
017.gif017.gif
[PR]

by dj-bunya | 2008-04-26 12:26 | おっさんの日々と音盤