人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お呼ばれ

昨日は録音終ってTKUの「夜は本音で」と言う番組にお呼ばれ
子供時代の話から、なんやらかんやら喋ってきました。
いつもは聞く立場なので、聞かれる立場はなにか変な感じです。
放送は4/15深夜0:35からです、お時間ありましたら、どうぞ。

その後、バスに揺られてハマセンへ、映画2連ちゃん。

1本目は話題の「クローバーフィールド HAKAISHA」
なんたってLOSTのJ・J・エイブラムス製作です。
チケット売り場で特殊な撮影方法で作られていますので
車酔いに似た症状で気分が悪くなるかも知れませんが
宜しいですかと確認を受け劇場へ。

始まった。

特殊な撮影方法とはブレア・ウィッチ・プロジェクトと同じ
全てハンディ・カメラ撮影したと言う動き。
最初は目まぐるしく戸惑いましが、徐々になれてくると
逆にリアル感がまして、緊迫感が高まってきます。
ど頭からストーリーの伏線が張られていて
ほんわか恋愛ムードからいきなりスピード、恐怖感全開。

HAKAISHAとは何なのか。

かつてセントラル・パークと呼ばれていた場所に落ちていた
デジタル・ビデオが・・・・



終って20分後に今度は業務試写会
「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」5/17公開です。
主演はトム・ハンクス、共演ジュリア・ロバーツと言う豪華版。
お呼ばれ_c0125283_15361481.jpg

(c)2007 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

80年代初期、ソ連に侵攻されたアフガニスタンを極秘裏に
支援、ソ連を撤退させたテキサス出身の下院議員の話。
お気軽な議員に、ひょんなきっかけから人生も世界も変える
転機が訪れます。

後の9.11に大きくつながる真実の物語。

おいおいおいおいと言いたくなるぐらい、驚愕の展開
そして、結末は・・・・

見てくれソフトな硬派なリアル・ムービーです。
お楽しみに。

で、ご就寝でした。

by dj-bunya | 2008-04-09 12:16 | おっさんの日々と音盤