春分の日

いつもお彼岸に「ぼたもち」を作って下さる方がいます。

今朝も「出来たぞ~」の電話を頂いて、
同居人が頂戴にあがりました。

我家では、この電話こそが、
春、秋の風物詩になっているようなものです。

今日は生放送でもあったので、
スタッフ~にもおすそ分けで持って行き
番組終了後にパクパク大好評でした。

そして、番組終了後、家電屋めぐり。
何を探しているかと言うと「ステレオ・プリメイン・アンプ」

仕事部屋のメインシステムのアンプはこないだ
修理したばかりなんですが
お茶の間にサブシステムとして置いている
小出力のアンプの音が古いせいもあって、
ビビル、グジャルで気持ち悪いのです。

修理するより、買い換えたほうが良いかな
と思って安価なアンプやUSEDものを探しにいきましたが
最近はミニ・コンポやAVセンターになっているのが多くて
お目当てのような品はありませんでした。

時代の流れですかね。

僕が知らないのもあるのかも知れないけど
熊本にはオーディオ関係の店が
あまりないなと感じてしまいました。

高級品を専門に扱っているところはあるみたいなんですけど。
サブですからボチボチのものでOKなんです。

ゆっくりWebで、探すとしようかな。
[PR]

by dj-bunya | 2008-03-20 19:20 | おっさんの日々と音盤