卒業式

今日はほとんどの高校で卒業式でしたね。

番組の録音を終って上通りを歩いていたら
花束を抱え、眩しいぐらいに輝いた笑顔で喋りながら
歩いている女子高校生にいっぱい会いました。

例年と較べると花束持って歩いている男子が
少なかったような気がしましたが、
気のせい?時間のせい?

これからどんな人生が待っているんでしょうね?

ま、そんな事をちらっと考えながら、大江に映画でGO!

今日見たのは先行上映の「ジャンパー」
寒い時着る あれじゃなくて、テレポートする
つまり、ここ、あそこと時間を距離をジャンプするジャンパーです。

なんと言っても次々にジャンプしていく時の映像がクール
ストーリーが実に解り易いので、子供にも受けそうですよ。

東京でも撮影されているのでこちらも楽しみ。

僕も瞬間移動でエジプトやらローマやらジャンプしてみたいな、
スフィンクスの頭の上で日光浴してみたいな?
あれもこれもと妄想がどんどん膨らむ映画でもありました。
[PR]

by dj-bunya | 2008-03-01 20:34 | おっさんの日々と音盤