佐野元春ライヴ

朝から原稿書いて、昼過ぎから県立劇場へ

今日19:00から行われる佐野元春、7年ぶりの熊本ライヴ
そのリハーサル前に佐野さんのインタビューを収録する為である。

県立劇場に着いたら、すでにスタッフは到着、
20分ほど経って、佐野さん本人到着。
ジーンズにジャンパー、そして野球帽、軽やかな足取りで
ニコッと笑って、「今日は宜しく、すぐ着替えてきます」

そして、10分後、
黒をベースにしたコーディネイトで、頭には、キャップと言うより
ハットに近い帽子を被って(つまり下のジャケットの格好ネ)、再び登場
インタビュー、スタート。

それから約20分、アルバム「コヨーテ」やレコーディング、
ツアーのメンバー、選曲、そして、メディアについて、
曲作り、バンドについてお聞きしました。

詳しくは3/22の深夜「音楽山盛」でチェックして下さい。

電話インタビューはやっていたものの、お会いするのは随分久しぶり。
でも、その佇まい、喋り口調、そして考え方は、最初お会いした時と
全く変わらず、クールで都会的である。
c0125283_1704916.jpg

是非、最新アルバム「コヨーテ」を聞いて、
その音楽性の高さ、言葉のしなやかさ、
そして卓越したバンド・サウンドに触れて欲しいですね。

終ってインタビュー・ルームを出たら、
先日「松たかこ」さんと結婚された053.gif
ギタリスト、アレンジャーの佐橋さんとバッタリ
ここでも久しぶりですねと談笑し、楽屋を覗いたら
キーボード、Dr.Kyonとベース、井上(exルースターズ)さんが
食事中、ちょっとお話して、また後でと051.gif
お別れしました。

ライブは今夜19:00から約3時間、
垣間見たライブの曲目リストには
80年代の懐かしいヒット曲から最新の曲まで、載ってました。
070.gif070.gif070.gif
楽しみです。
[PR]

by dj-bunya | 2008-01-25 17:03 | おっさんの日々と音盤