一日中雨でしたね。

今日は3時間で1時間番組を2本収録と言う
過密なスケジュールからスタート。

集中しすぎた頭を冷やすかのように雨の中を

傘もささず、ぬれて上通り(雨の御堂筋の節で)

夕方から見てない映画を2本見たのですが、
2本目に見たピーター・オトゥール主演の
「ヴィーナス」と言う映画は良かったな。

いつ迎えが来てもおかしくないような高齢の俳優が主人公
とは言え死体の役を今も演じては、その場でギャラを貰って
生活しているような男。

そんな男の前にバリバリの若い女の子が出現、
年はとってもやっぱり男のおじいちゃんが、恋をする。

その恋の仕方のいじらしくもあり、老獪でもあり。
あんな爺も良いなあとおっさんは思ってしまいました。

エロじじいとはこれ如何に?

答えはこの映画。
[PR]

by dj-bunya | 2008-01-22 23:48 | おっさんの日々と音盤