生、藤田まことさん

今日の試写会は舞台挨拶もありました。

主演の藤田まことさんと
監督の小泉堯史(たかし)監督が来熊されました。
小泉さんは「阿弥陀堂だより」、「博士の愛した数式」
などを手掛けられた監督で、淡淡とした映像に
熱いメッセージをこめられる監督と思います。

この映画も第二次世界大戦終了後の戦犯裁判が舞台

部下を守り、家族を愛し、人間として、日本人として
そして、軍人としての尊厳を失わず、戦い抜いた
実在の人物「岡田資(たすく)中将」の裁判を中心に
描いた映画です。

戦争のもたらす狂気、次世代への希望、そして平和への祈りが
こめられた映画です。

赤ちゃんの笑顔がいかに素晴らしい、崇高なものか003.gif003.gif

公開は3/1です。是非是非。

おまけ

藤田まことさんのギャラが出来高制と言うことを
白状していらっしゃいました。

また、終って監督がお客さんを見送って下さったのも
感動でした。
040.gif
[PR]

by dj-bunya | 2008-01-17 22:48 | おっさんの日々と音盤