震えて眠れ!

昨日から熊本新市街Denkikanで「犯人に告ぐ」と言う映画が
公開になりました。

去年、「風音」と言う音楽イベントのキャンペーンで来熊された
石橋 凌さんが、その時一緒に話されていた映画です。

この映画は、連続児童殺害事件を軸にそえたドラマです。

豊川悦司演じる特務捜査官がTVに出て、犯人に呼びかける設定から
劇場型捜査と言う言葉も生まれています。
石橋さんは、豊川さんの上司の県警本部長の役で
これが、また捻くれたヒップな役なんです。
061.gif             061.gif
派手なアクションや演出さど有りませんが、欲に蠢く警察官僚の野望や
数字を取るには危ない橋を簡単に渡ってしまう
マスコミなどの醜悪な人間模様が描かれていて
固唾を呑んで見守る映画館の中が
まるで現実みたいな感覚に陥ってしまいます。

刑事ミステリーなど好きな方には絶対のお薦め!

見ている間中、ゾクゾクしっぱなし
見終わった後、最高の小説を読んだような
達成感を久しぶりに覚えました。

「犯人に告ぐ。今夜、お前は震えて眠れ」 049.gif
[PR]

by dj-bunya | 2008-01-06 13:33 | おっさんの日々と音盤