人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○○飛行船のメンバーと初飲み。

おっさんが大学生の頃
熊本にクロスビー、スティルス&ナッシュやガロを手本にした
ギター・アンサンブル、ハーモニーで素晴らしい演奏をするバンドがいた。
「○○○○飛行船」
メンバーは一つ年下だったが、密かに憧れさえ持っていたバンドだった。

色んなイベントでおっさんのグループ
「カポ(恥ずかしい)」と一緒になったものでした。

その後の彼等はプロとしてデビュー
しばらく活動した後、解散と言う道をたどった訳ですが・・

そんな彼等となんと・・初めて酒を酌み交わしました。

同居人が、おっさんより彼等と古い付き合い
と言うこともあったりして今回の素晴らしい再会となったのです。

今までも、ふとした所ですれ違ったり、ばったり会ったりと言うのはありましたが
それぞれの生活もあったりでなかなか実現しなかった飲み会でした。

昔話、貴重でレアな裏話、忘れていたけど覚えていてくれたような話、
今の生活話etc

勿論、音楽の話も出ました、出ました。

そのうち一緒にやろうよ・・なんて無茶振りもありましたが・・ちょっと本気です(笑)

最後に記念写真。
○○○○飛行船のメンバーと初飲み。_c0125283_18241199.jpg

左から2代目ドラマー「まこちゃん」、
メンバーがお世話になった元労音のおばちゃんこと「新田さん」
ギターの清田名人、初代ドラマー「ポパイ」
おっさん、そしてベース「桐」さん。

また、会いましょう、誘ってくれてありがとう。

by dj-bunya | 2012-03-04 18:26 | おっさんの日々と音盤