菊鹿温泉 初入湯

週末になると朝から温泉通いをしています。
友人からは「温泉行き過ぎ」などと言われたりもしますが
一向に気にせず同居人とお風呂セットを車に乗せてスタコラサッサです。

今日は初めての菊鹿温泉へれっつら・ごー。
c0125283_17304219.jpg

4軒ある温泉のうちもっとも位置的に高い所にある「花富亭~かふうてい」です。
11時前に着いたのでまだオープンしていなくて、庭にある足湯
c0125283_17332915.jpg
c0125283_17331990.jpg

で時間をつぶそうと思いましたが、熱くて熱くて・・足がまっかっか。
c0125283_17352663.jpg

11時なって、いざ入湯・・
c0125283_17355471.jpg

泉質はこんな具合で肌が少しツルッとする感じでした。
屋内に少しぬるめの大、普通の小の浴槽があり
c0125283_17392440.jpg

c0125283_17395879.jpg

半露天はちょっと熱めな感じかな。
場所が小高い丘の上なので景色は抜群・・・立てば遠くからは丸見えだけど・・
露天風呂のとなりにサウナ、水風呂が完備されています。

日曜日だったので団体さんも多く、ちょっと曜日を間違えたかな・・
なんて思ったりもしましたが、まあ、それも良しと言う事で帰宅。

しばし、休んでお仕事に出かけました。
[PR]

by dj-bunya | 2012-02-05 17:45 | おっさんの日々と音盤