バンド、バンド、くまモン、バンド、バンド。

いや~、この週末色んなバンドのライヴを見た見た、夜更かししたした。

まず、金曜日は朝からジューダス・プリースト聞きながら原稿書いて
夜7時からBE-9で「THE BIRTHDAY」でぶっ飛んで
その後、ぺいあのプラスで友人の「ひょうろく玉」と「トカレフ侍プロジェクト(バンド名忘れた)」を楽しんで
終わって「THE BIRTHDAY」の打ち上げに参加させて頂いて
さらにちょっと飲んで
午前3時!!



土曜日はお昼過ぎから番組録音して後
「サカナクション」熊本初ライヴでその人気の秘密を垣間見て
そのまま、ロール・カフェで先日島原でご一緒したフライング・キッズのヴォーカリスト
「浜崎貴司」さんのアコースティック・ソロ・ライヴでアット・ホームにほろ酔い。
c0125283_1139597.jpg

終了後、スマイリー原島氏、ミキサーやってたロック組藤本チャン他とお店で打ち上げして
午前1時。

昨日はちょっと早起きして、8時前にはグランメッセ熊本にれっつら・ごー。
夕方17時までは、ねんりんピック熊本の健康フェスタでステージ司会。
イベントは10時からスタート、まずは今、熊本で一番人気のこの方の出番。
c0125283_11491054.jpg

この中はけっして覗いてはいけません。
c0125283_11475866.jpg

このスターとのツー・ショットは緊張します、くまモンは足を組んでも黒でわからない!!
c0125283_11503791.jpg

勿論、ステージは大騒ぎさ。
c0125283_1151402.jpg

c0125283_11515457.jpg

僕の横では手話通訳も同時進行、音楽用語やら次の平野レミさんのトーク・ショーとか
早口で大変だったろうな・・・・・。ステージ・サイドには大きなモニターもありました。

因みに平野レミさんのご長男はロック・バンド
「トライセラトップス」のフロント・マン「和田 唱」さんです。

Wエンジンの健康爆笑コントなどで大笑いしつつ、14:30からは
FMKオヤジ・バンド・フェスティバル。
c0125283_11573655.jpg

写真のTHE HEATを始め、イエロー・ジャケッツ、NB4、ソウル・シンガーズ、麦わらブルース・バンド
5組のバンド演奏を楽しんだ後は、ゲストの財津和夫さん(チューリップ)の演奏。で
計6組のバンド演奏を楽しんでイベントは無事終了。

会場からBE-9にれっつら・ごー。
18時から「オカモトズ」のハイ・テンション、ハイ・エナジーな演奏を堪能して
メンバーに挨拶して、今度はバトル・ステージへれっつら・ご^-。
19:30からスタートしていた熊本在住の「東田トモヒロ」さんのライヴに途中参戦。
お酒とグルーヴとピースフルなメッセージに酔う大人な観客が微笑ましい。

終了後、東田さんにご挨拶して、3日間の打ち上げをちょっぴり、さすがに眠くて午後11時。

楽しい週末だった~~~~。

オマケ
2013年に行われる高知のねんりんピックのキャラクターもグランメッセに来てました。
c0125283_122626.jpg

「くろしおくん」。・・・・・・・・だぜよ。
[PR]

by dj-bunya | 2011-10-17 12:30 | おっさんの日々と音盤