島原 復興コンサート道中記・・・なんてね。

昨日は島原で開催された
雲仙普賢岳噴火災害20周年事業「島原復興コンサート」
にお泊り仕事で行ってきました。

島原へはフェリーが断然便利てなわけで
c0125283_1853172.jpg

矢のように走る高速船もあるが敢えてゆっくり1時間

島原外港から車で10分弱、会場に到着。
c0125283_18564642.jpg
c0125283_18563362.jpg

普賢岳を背に侍ブルーの着物に身を包んだでっかい坂本竜馬がお出迎え
c0125283_1858327.jpg

復興ドームのお隣にある多目的広場でコンサートは行なわれます。
主にサッカー場として使われているということですが、芝生が気持ちE。
c0125283_191870.jpg

同行した社長も気持ちよく体育すわりでリハーサルをチェック。

コンサートは15:30にスタート。
c0125283_1933067.jpg

c0125283_193586.jpg

勿論、おっさんの挨拶からよね。
昨日、島原では運動会も多く開催されていたので終了後、駆けつけた方も多かったようです。

出演は
浜崎貴司さん、尾崎亜美さん、山本潤子さん、イルカさん、伊勢正三さん、そして、泉谷しげるさん。
c0125283_1972225.jpg

c0125283_1974067.jpg

ソロ、コラボで名曲のオン・パレード、泉谷さんの「野生のバラッド」では、何回もジャンプ。
イルカさんと山本さんのジャンプ後姿は貴重な体験だったかも・・・・

終了後行われた、出演者、実行委員会、スタツフなど参加した大打ち上げは、勿論、大騒ぎでした。

一夜明けて、昼過ぎのフェリーに乗るまで車で散策
可愛い島原城、TVで話題になった「Wスーパー・ポーク丼」etc。
c0125283_19354194.jpg

c0125283_19355949.jpg

災害記念館で見た「溶岩に埋もれた家屋」には胸が痛みました。

船旅も久しぶり、島原も久しぶり、充実した28時間でした。
またねと見上げた普賢岳は帽子をかぶってました。
c0125283_19292128.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2011-09-26 19:43 | おっさんの日々と音盤