35年ぶりの再会もあったOB会。

下のブログでも紹介しましたが
昨日から一泊二日で熊大フォークソング研究会のOB会に出かけてきました。

場所は学生時代に合宿をやっていた「西山荘」があった阿蘇、赤水
今はその場所はないので、二重峠の下にある「YMCA」で行われました。

昭和46年から49年入学のOBと52,3年ぐらい入学のOBの皆さん、全部で15人。
今までも49年~52,3ぐらいの後輩は2年ごとぐらいに開催していたらしく
今回は上の皆さんにも声をかけてみましょうと言う有難い嬉しい企画でした。

息子がバンドをやっていておっさんと知り合い、彼の告白で浮上した先輩。
かつてポール・サイモン・コピー・コンテストでアルフィーの坂崎さんについで2位を獲得した先輩。
数えればおっさんは上から3番目の年長さん。

そして、懐かしい顔の後輩達・・・皆なルックスは変化していても音楽好きは不変。

夕食の途中、参加できなかった部員に電話し
思い出話に花を咲かせすぎながら
夕食済んだらぼちぼち飲み始め、早速、歌い始めました。
c0125283_1932497.jpg

学生時代に合宿でやっていた合評会スタイルの復活。
c0125283_194868.jpg

さすがに歌、演奏の批評はしませんでしたが(笑)

このスタイルは深夜2時過ぎまで続き、何曲聞き、歌い、ドラムを叩いたことか・・・

多くの記憶が蘇り、知らない多くの事実も知り、実に有意義な時間でした。

c0125283_19105174.jpg

雨上がりの夜明けの阿蘇の心地よさ。

お疲れさまでした、幹事さん。
OB名簿の完成したら送ってくださいね。
[PR]

by dj-bunya | 2011-09-18 19:19 | おっさんの日々と音盤