人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草ぼうぼうならなんでも捨てて良いのか?!腹立つ!!

今日は11時ぐらいから同居人の実家のお手伝いで草刈にがまだしました。

広さにすれば100坪ぐらいでしょうか。いつもの赤つなぎで草刈スタート。
草ぼうぼうならなんでも捨てて良いのか?!腹立つ!!_c0125283_2103850.jpg

6月ぐらいに同じところを刈ったのですが、ひと夏過ぎたら、こんぐらいボウボウ!!
1時間毎に10分程の休みをとりながら、昼食も取らずに3時半まで、4時間半格闘の末終了しました。
草ぼうぼうならなんでも捨てて良いのか?!腹立つ!!_c0125283_213226.jpg

汗もいっぱい掻いて、水分もいっぱいとりましたが、いつもが口しか動かさない仕事。
ちょっとヘヴィでしたな。
でも、達成感は・・おっさんもよくやった・・と気持ちよかったです・・
明日、明後日の身体の悲鳴が心配ですが。

しかし、ここまで草が伸びると色んな物を捨てていく輩がいるんですね。
草ぼうぼうならなんでも捨てて良いのか?!腹立つ!!_c0125283_2185859.jpg

ペットボトル、空き缶は言うに及ばず、傘が4本、衣類を袋につめたもの、
果ては木製のノレン、トタン製のダクト部品まで・・・・

草が生えているから、見えないから捨てて良いやと言う感覚からすてるんでしょうが・・
ここは宅地、ごみ捨て場ではないんです。

市役所に聞いたら宅地に不法投棄されたゴミは宅地の持ち主が処分しなきゃいけないんですって。
人の捨てたゴミの為にお金を払わなきゃいけないとは・・・むかっ腹立ちます。

by dj-bunya | 2011-09-05 21:18 | おっさんの日々と音盤