人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#38 くまもとマーチング・フェスティバル

昨日8/7、おっさんの仕事の中でも夏の風物詩の一つになっている
「#38 くまもとマーチング・フェスティバル」が熊本KK・WINGでありました。
今年で司会をやるようになって11回目を数えます・・・たぶん(笑)
#38 くまもとマーチング・フェスティバル_c0125283_917135.jpg

ちょっと雲の多い天気で雨も心配でしたが、最後まで降ることなく
カンカン照りに比べるとぐっと楽しみ易い天気でした。
#38 くまもとマーチング・フェスティバル_c0125283_9191268.jpg

出場団体の入場からフェスティバルはスタート
#38 くまもとマーチング・フェスティバル_c0125283_9211195.jpg

おっさんはフィールドに出てヴィジョンを使ってプロフィールを紹介しつつ進行します。
#38 くまもとマーチング・フェスティバル_c0125283_9222823.jpg

スタートは幼稚園、保育園のマーチング
こちらは今年初めての近見町「旭保育園」の園児達・・かわいい・・

どの団体も素晴らしい熱演で楽しませてくれましたが
グレート・マーチングと専修大学玉名高校の演技に素晴らしいゲスト参加がありました。

それがこの方
#38 くまもとマーチング・フェスティバル_c0125283_10452056.jpg

ルーディメンタルドラマーの「石川 直(ナオキ)」さん。
あの「blast!」でソロを任せれたキャリアを持つ唯一の日本人パフォーマーです。
勿論、アメリカ仕込み、数々の世界大会でも最優秀賞を受賞してらっしゃいます。
#38 くまもとマーチング・フェスティバル_c0125283_10493212.jpg
#38 くまもとマーチング・フェスティバル_c0125283_10494589.jpg

もう、凄いとしか表現のしようがない、超絶技巧テクニック・・いい体験でした。

そして、専修大学玉名高校の演技にさらに華を笑いを添えたのがこの方
#38 くまもとマーチング・フェスティバル_c0125283_10524646.jpg

さらにUPでドーン
#38 くまもとマーチング・フェスティバル_c0125283_10531388.jpg

人気者だけになかなかシャッター・チャンスに恵まれず、勝手に入れ込んでパチリ
#38 くまもとマーチング・フェスティバル_c0125283_1054953.jpg


そして最後の演技を飾ったのがおっさんが定演の司会をしている熊本工業高校
#38 くまもとマーチング・フェスティバル_c0125283_10554984.jpg

パワフルでスピーディーなマーチングは流石です。
#38 くまもとマーチング・フェスティバル_c0125283_10565567.jpg


フィナーレは会場も巻き込んで「さよならマーチ」
「てれくま」君もライト・アップしてバイバイ、また来年。
#38 くまもとマーチング・フェスティバル_c0125283_10591523.jpg

ちょっと泣き顔みたいに見えるけどそうじゃないよ・・・(笑)

この模様は8/15(月)15:05~16:30までテレビ熊本で放送されます、お楽しみに。

2011年夏の最高の想い出が心のブログにもUPで来ました。
お客様、出演者の皆さん、関係者の皆さん、今年もお世話になりました。
ありがとう、そして、この元気、東北へ届け!!!

by dj-bunya | 2011-08-08 11:04 | おっさんの日々と音盤