調べたら1995年製

最近熊本ロック組でカヴァーする曲を覚えたりする時に使っているのがMDプレイヤー。
i-podあたりを小粋に使えば良いのだが、そこはおっさんだわね。
これをPAにつないで爆音で聞きながら生ドラムと合わせて練習します。
CDプレイヤーも使ったけど音振動で飛んでしまうので・・・

最近はMDプレイヤーなんぞ使う人もだいぶ少なくなったようで
家電量販店にもあまり在庫はないらしい・・・・

しかもおっさんが使っているのはこんなヴィンテージ(笑)
c0125283_8371498.jpg

調べたら1995年製だった。16年も前の製品だ・・・

ACアダプターが家の中でかくれんぼしているけど、まだ暫く付き合ってもらいます。

そういえば夏場にはダウンするメインのステレオ・プリメイン・アンプは1984年製
c0125283_8442816.jpg

こちらは今まで3度火を噴いてますが修理して一応健在・・・秋になったら復活するかな・・・

夏場に取って代わるアンプはもっと古い1983年製のこれ
c0125283_850212.jpg

10年ほど前に500円で譲りうけて使っています。

両機ともたまにヘソを曲げるけどまだまだ良い音を出してくれます。
勿論、新しいのも欲しいけどここまで付き合うと愛着ありすぎて別れられない。

朝からオーディオの話で申し訳ない。

さて、今日も良い日でありますように。
c0125283_8455676.jpg

[PR]

by dj-bunya | 2011-07-11 08:53 | おっさんの日々と音盤