人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年ぶりの小田和正さん

前回市民会館で拝見してからもう11年も経ったらしい・・
つい4,5年前のような気がしていたのですが・・

グランメッセ熊本で今日、明日の2日間行われる小田和正さんのコンサートに行ってきました。

まだツアーが続くので詳しいコンサートの内容はお話しませんが
還暦を過ぎてあの元気さには頭が下がります。

その長いキャリアとヒット曲の多さにも関わらず、佇まいのピュアな事。

小田さんの歌を聞きながら
自分の人生を振り返ったりすると
なにかしら素敵な人生のように輝きだすから不思議です。
11年ぶりの小田和正さん_c0125283_23521745.jpg

そんな話を楽屋でしたら
「それで良いんですよ」
と言って頂きました。
(因みに一緒に写っているのは、おっさんが出演しているTV番組のデレクターっす)

そして、驚いた再会もありました。

前回はお会いできなかったのですが、
小田さんのバンドでギターを担当してらっしゃったのは
渡辺美里さんでもお会いした「稲葉」さん。
11年ぶりの小田和正さん_c0125283_2357273.jpg

若い頃おっさんがコンテストのMCで九州を廻っていた頃
大分大会で必ずエントリーしていたギター少年。

その後、博多でバンドやって上京、現在売れっ子セッション・ギタリスト。

短い時間でしたが、馬鹿笑いしながらの再会でした。

by dj-bunya | 2011-06-26 00:05 | おっさんの日々と音盤