人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤ミチロウ来熊

昨日は熊本ライヴ・ハウス「Django」で
東日本大震災の影響で3月から延期になっていた
「遠藤ミチロウ」さんのライヴがありました。
遠藤ミチロウ来熊_c0125283_1111053.jpg

熊本でのソロは数年ぶりと思いますが
若いパンクスの皆さんの顔も見え、ファンの裾が広がったようでした。
遠藤ミチロウ来熊_c0125283_1113255.jpg

アコーステック・ギターとボカール、時々ハーモニカとは思えないような音の攻撃性
容赦なく心に飛び込んでくる切っ先するどい言葉
息を吸いながら音を出す独特の効果声
さらに磨きがかかったといえるミチロウ・ワールド!!
遠藤ミチロウ来熊_c0125283_1114414.jpg

音楽の攻撃性は、音のでかさやスピードなどではなく
姿勢、アティチュードと再認識させられるものでした。

あれがパンク!!!

ライヴ途中でも東日本大震災につい色々な話がでましたが
この夏、ミチロウさんの故郷「福島」で
FUKUSHIMAと言うプロジェクト・ライヴを行われるとの事。

可能ならば熊本でも同時に何か開催できないかとのご相談もうけましたので
ちょっと動いてみようと思います。
決まったらお知らせしますので、皆さんご協力くださいね。

by dj-bunya | 2011-06-15 11:10 | おっさんの日々と音盤