悪い予感が・・・

普通は未明と表現する3時40分頃の話。

左手にぢぐ~~~っと電撃的な痛みがあった。

一瞬にしてその痛みの原因が脳裏に浮かんだ。

この感じは去年の夏にも・・・ムカデだ~~~っ。

飛び起きて台所に走り流水で洗い流しながら同居人をお越し、電気を点ける。

何?何?と言う同居人に事態を説明すると恐る恐る同居人がおっさんの布団の端を覗く。

「居る」と聞くと「居る」と答える。

思いつく薬を塗って殺虫剤に走り、布団の横を覗くと

いやがった・・・。

長さ10cmほどのムカデ野郎・・・

殺虫剤で仁義なき戦いをしていると
いつのまにか同居人が火バサミを持って来ていた。

これで挟んで捨てろ・・と言うことだろう。

さすがのムカデ野郎も大量の殺虫剤を浴びぐったりしてきたので
仰せの通りに火バサミで挟んで外へ持ち出し成仏してもらった。

蒸し暑い初夏の未明の出来事。

今も咬み後と鈍い痛みが左手小指下に残っています、若干の腫れと共に。

そんなこんだで、それから熟睡出来ず、今朝は超早起き。

風呂も食事も早々にすませてCDを聞こうとしていたら
今度はステレオのプリメイン・アンプが文句を言い出した。

このアンプは湿気と熱さにめっぽう弱く
毎年梅雨時期から秋口まではまともに動いてくれないのだ・・

しょうがないので控えのアンプと入れ替え作業・・一汗かかせて貰いました。

神様、今日はもうこれ以上のサプライズは要りません。

fm791の生放送が無事に終わりますように・・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-05-11 10:01 | おっさんの日々と音盤