黄金週間と島津亜矢さん

今朝の熊本の暖かさはどうだ、まるで初夏の装い。

そう言えば今週末からは黄金週間に突入するのでした。

毎年の事ながら
スケジュール的にはまったく関係なく
昔のようなイベント司会や特別番組もなく
普通に粛々と日々を過ごす黄金週間になりそうです。

黄金週間のイベントで思い出したのが20代の頃司会をやっていた
「こどもの日」の定番イベント「ちびっこのど自慢」。

出場者の8割がキャンディーズとピンク・レディーの歌で
かなり苦労したのを覚えています。
振りまねも入るのでマイクの位置とか並びとか子供がうるさくて・・・

そんな中で堂々と演歌を歌いまくり
あちこちで賞をかっさらっていたのが
後に日本の演歌シーンをリードする一人になる植木町の女の子でした。

それが今の「島津亜矢」さんです。

人に歴史あり。

c0125283_10113822.jpg

今朝の1枚。
[PR]

by dj-bunya | 2011-04-27 10:13 | おっさんの日々と音盤