生放送。

今日はFM熊本の「FMKパンゲア」と言う生放送がありました。

いつもなら陽気に楽しくほのぼのとやっているのですが
東日本大震災関係のお知らせやメッセージが多いこともあって
恥かしながらちょっとナイーヴになり硬かったようで
リスナーの皆さんからいつもの様に明るく
と励ましを頂いてしまい、ちょっと苦笑いでした。

言葉の使い方一つで
こちらの意図するものと逆の受け取り方をされてしまうような
マスメディアの一番恐いところ、言葉使いの難しいところを
これまで何回も感じた事があると言うのが原因の一つでしょう。

そんな弱音をツイートしたら
尊敬するCHABOさんから
「今日は今日しかな~~~い!」
と言うメッセージが届き、呪縛から解き放たれたような感じがしました。

願うことは災害にあわれた方に一日も早く平穏な日々が訪れること・・

さあ、明日も「今日は今日しかな~~い!」

Don't Give Up Japan
Don't Give up Touhoku
[PR]

by dj-bunya | 2011-03-17 18:05 | おっさんの日々と音盤