見た、聞いた、やった話 その6

今日から3月。
久しぶりの暴露的話。

これまた30年近い前1982年の今頃の話。

熊本市民会館で新卒者を対象にした
某化粧品メーカーの「メイク・アップ教室」がありました。

勿論、僕は司会だったのですが・・

イベントは2部構成になっていて
1部はお化粧の手ほどき
2部はその時のCMソングを歌っていた
ブレイクする前の「ハウンドドッグ」のライヴでした。

会場は満員、ドッグもよ~~しと息巻いていたのですが

1部のメイクアップ教室が終わるときに化粧品のサンプルが配られた為に
貰うもんもらった新卒者皆さんの半分ぐらいが会場から出て行ってしまったのです。

ライヴ自体はまったく手抜きなしの最高のライヴだったのですが・・・

それから暫くは会う度に
熊本では化粧品のサンプルに負けた・・
熊本の人は物質主義だなどと言われていました。

その数年後に
今度はラジオ番組でスケート・リンクの中央でハウンドドッグを演奏させ、
さらに嫌味を言われるネタを作ることになるのですが・・
[PR]

by dj-bunya | 2011-03-01 14:29 | 暴露的話