ちょっと感動した。

今朝、熊本ではTVで「全国中学駅伝」を放送していました。

何気なく見ていたら男子の部の解説で
鹿児島・・阿久根・・と言うのが聞こえてきた・・

えっ、と思って注視すると
なんと鹿児島代表は出身校である「阿久根中学校」ではないか。

おー、こんな処でこの名前を聞くとは!!!

市長関係で色々取沙汰され「阿久根」と言う名前がマスコミでよく流れる昨今ですが

中学駅伝で聞くとは・・・

あくね大使でもあるおっさんは一気に心の大応援団モードに突入!! 
 
1区は1位で帰ってきたがその後残念ながら後退して結果11位でゴール・イン!

おっさんの知り合いの子や孫がいるかもしれないと思いながら

予期せぬ急な出会いながら心がどこか和やかになる、おっさんでした。
[PR]

by dj-bunya | 2010-12-29 11:56 | おっさんの日々と音盤