昔とったなんとか・・

おっさんは大学時代、フォーク・ソング研究会に所属し
歌を作ったり歌ったりしていましたが

昨晩、音楽仲間の「ひょうろく玉」が
熊本学園大学ロック研究会のOB会にゲスト出演するというので
「ぺいあのプラス」に出かけました。

OBの皆さんと言っても
おっさんより4,5歳は若い皆さんが中心
若かりし頃にはぶりぶり言わせていたんだろうなと思えるような
ロックな皆さんばかりでした。

ディープ・パープルからエアロスミス
ウィッシュボーン・アッシュにフリーと
日頃なかなか耳にしないカヴァーも多くて
流石の選曲でおっさんも心ウキウキ楽しみました。

「ひょうろく玉」の皆さんはオリジナルと
ザ・バンドなど渋いカヴァーを織り交ぜながらも
いつもよりハードな選曲で負けじとロック!!
気持ちEステージでした。
c0125283_10325653.jpg

今の若い世代のバンド諸君が50歳前後で
ライヴ・ハウスのステージに立った時
一体どんな曲をプレイするのだろうか?

出演者の皆さんを始め、
おっさん達はことロックに関しては
最高の時代に生まれ育ったかもしれないなあ。
[PR]

by dj-bunya | 2010-07-11 10:34 | おっさんの日々と音盤