人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校総合文化祭

今日はFM熊本の生放送が終わって
熊本市下通りにある「ていこ美容室」へ。

明日、渡辺美里さんのTVインタビューがあるので
失礼があってはならぬと髪の毛を整えに行きました。

すっきりに切って貰っていると
アーケードの方からなにやら太鼓など賑やかな音が聞こえてきました。

熊本は明日から県の高校総合文化祭が始まります。
そのオープニングを告げるパレードが行われていました。

美容室を出た瞬間に聞こえてきたのは聞き覚えのあるサウンド
そう毎年定期演奏会の司会をさせて頂いている
「熊本工業高校 吹奏楽部」
の皆さんがちょうどパレードしているところに遭遇

これもなにかのめぐり合わせと
思わずカメラと取り出し2枚ほど収めさせて頂きました。

高校総合文化祭_c0125283_181739.jpg


高校総合文化祭_c0125283_1811744.jpg


いつみても凛々しく、華やかな皆さんです。

明日からの文化祭の盛況を祈ります。

by dj-bunya | 2010-05-27 18:03 | おっさんの日々と音盤