楽しいライヴ

昨日はこのブログでもお知らせしていた
「龍之介」さんのライヴでした。

まずは19:10からオープニング・アクトは
在熊のベテラン・バンド
「ひょうろく玉」のアコーステック・セット
c0125283_12535291.jpg

いつものザ・バンド的なグルーヴィ・ロックと違ってアコーステック・セットで
ウエスト・コースト的なハーモニーを中心に聞かせます。
でも、爽やかな中にしっかりとメッセージがあるところが流石です。
c0125283_12554412.jpg

G:OSAMUさん、Vo:ダーリンさん、Bass:もっきんさん、Per:ヨコミさん
また聞かせてくださいね。

そして20:10からいよいよ1年ぶりの「龍之介」登場。
c0125283_1333561.jpg

まずはギター1本でスローな曲を中心にしっとり鋭く聞かせます。

途中のMCも「ヘタ上手」の個性的なグルーヴで心をキャッチ(^_^.)

5曲で50分のPart1を終わりギターとパーカッションが加わってpart2へ
c0125283_1371620.jpg

ギター:本園 太郎さん、パーカッション:竹本一匹さん
お二人共に抜群のスキルの持ち主で身を乗り出すお客さんを多く発見。
一匹さんの作り出すリズムと本園さんのギターとコーラスが
龍之介の歌と絶妙にカラミ合い
実に不思議な空間を作り出していました。

終わって場所を変えて皆で打ち上げ。
「龍之介」さんはまだ歌い足りなかったのかギターを手にし
c0125283_13173827.jpg

こんな感じでした。

さあ、皆さん、次は5/19 CHABOさんのライヴでお会いしましょう。

最後にこちらは昨日のライヴとは関係ありませんが
13日(木)ぺいあのプラスで行われたイベントでの一コマ。
在熊のバンド「ONE★HUNDRED」のリズム隊のお二人。
社長の愛玩ベーシスト:アリマッチとドラム:たみさん。
c0125283_13433312.jpg

あまりにキュートに撮れましたので紹介します。
癒されてください。(*^。^*)
[PR]

by dj-bunya | 2010-05-15 13:24 | おっさんの日々と音盤