卒業式

今日は熊本県内各地で小学校の卒業式だったようですね。

卒業生を持つご両親にとっては
おっさんが昔抱いたように
「あんなに小さかった子がここまで大きく育って・・」
と言うような大きな喜びを持って臨まれたことでしょうね。

自分もそうでしたが
親のそんな気持ちは想像もつきませんでした。

自分が人の親になって
「ああ、あの時は両親はこんな気持ちだったのかな?」
なんて思ったりする事が度々あります。

今日卒業した小学生が
そんな風に考える頃には
時代はどんな風になっているのだろう?

卒業式はネット中継でやってたりして・・・

ただ思いつくままに今日は書いてみました。
[PR]

by dj-bunya | 2010-03-25 00:14 | おっさんの日々と音盤