水球で熊本から世界へ

今日は朝から取材。

西山中学から水球を始め、熊本学園大学付属高校、日本体育大学と進み
日本代表としても大活躍、現在はドイツ、プロリーグで活躍してらっしゃる
塩田義法さん(27)にインタビューしました。
c0125283_23545580.jpg

9月からシーズンが始まると言う事で現在里帰り中。
水中の格闘技とも言われる水球だけに素晴らしい体格で
目指すはロンドン・オリンピックと語ってらっしゃいました。

正直、水球のプロと言うのがあり
熊本出身のプロ選手、しかも海外を舞台に活躍中
と言うのは全く知らなかったおっさんでしたが
お話を聞いて熱くなってしまいました。

是非、ロンドンで大活躍して欲しいです。
皆さんも応援してください。

塩田さんのブログはこちらこちらです。

ほんでもって帰宅して明日の準備を片付けて夕方から映画館へ
ミッキー・ローク主演の「レスラー」を見ました。

彼自身の生き様をレスラーに置き換えたようなストーリー。

胸が熱くなりました。

ラット、ガンズなど80年代のHRを中心にしたサウンドトラックもたまらなかったです。
[PR]

by dj-bunya | 2009-07-28 00:00 | おっさんの日々と音盤