今日の鳥の巣とおっさん

鳥の巣にいるのが雄か雌か最近なんとなく解るようになりました。

後ろの羽まで全部巣にいれて温め、ちょっと神経質なのが雌
後ろの方は巣の外に出し、玄関の出入りや
ちょっとした物音ぐらいには動じないのが雄のようです。

この理論からいくとこの写真に写っているのはどちらでしょう?
c0125283_1814749.jpg

はい、後ろが巣から出てますからお父さんですね。

無事4個の卵が孵ると良いな・・・

で、今日のおっさんは鳥と同じく朝からず~~っと家にいて
PCで原稿を書いていました。

食事をする時だけ鳥も巣を離れますが
おっさんも昼食の時だけお出かけでした。

夕方には無事原稿が生まれました、ちゃんちゃん。
[PR]

by dj-bunya | 2009-07-24 18:19 | おっさんの日々と音盤