カースケさん

昨日は朝から取材に行って、その後スタジオに入り番組録音
てな感じで、昼過ぎにご飯でもと思い上通りを歩いていたら
髭を蓄えた長髪の、どこかで見たような人が歩いてくる・・と思ったら
20数年来の知人で、名セッション・ドラマーの「カースケ」さんだった。

Be-9で行なわれる「Do As Infinity」のLIVEでの来熊。

去年グランメッセでお会いして以来で
夜、会えるとは思っていたものの
バッタリはビックリ。

LIVEはSold Outの大盛況で、再結成後の活動への期待が高まるものでしたが
いかんせん、人が多すぎてドラムが見えない。

しかも、ドラム・セッテイング自体がカースケさんの大好きな
ザ・フーのキース・ムーンようにベタで低いものだから
飛び上がっても首から上しか見えない。

歌と共に聞こえてくる音でその凄さを実感していました。

で、終わって「カースケ」さんの大好きなスウィーツのお土産を渡したら
お礼に頂いたのがこれ。

カースケさんモデルのスティック。
c0125283_14282789.jpg

c0125283_14283820.jpg

ちゃんと名前が入っています。

しかし
他のメンバーが酒飲んでる横で
ウーロン茶でスウィーツを楽しむドラマーというのも素晴らしい。
[PR]

by dj-bunya | 2009-03-09 14:36 | おっさんの日々と音盤