2連ちゃん

昨日は、イベント・ライヴ
「UHA DE NIGHT SPECIAL~毎日がウハウハ とりあえずここへ集ってください~」

鮫のボーカリスト「タケル」のソロ・ライヴに顔を出しました。

イベント・ライヴは3部構成、5時間にも及ぶもので、延べ出演者数は40数名(らしい)
いくつものバンドをかけもちするメンバーもあり、弾き語りから、大所帯まで
曲もオリジナルからカヴァーまで。

仕事の都合で幕間から3部にかけてしか、見れませんでしたが
その楽しさは充分感じることは出来ました。

この交流からまた新しい物が生まれていくんだなあとも思いました。

バトル・ステージのMixerはリハなしのミキシングに終わって溜息ついてましたが
ぼほスケジュールどおりに終わらせる場転は素晴らしいの一言。

出演者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

終わって上通りから新市街へ移動、「ブリック・ア・ブラック」で
タケルソロライブ 「anthem」

盟友「佐藤 大」君のピアノ、アコギだけをバックにタケルが歌い上げました。

曲の持つ意味合いをじっくり話しながら「鮫」で聞かせている
「一部分」をさらに深く掘り下げたような圧倒的に深い歌の世界。

生半可な気持ちでは付き合えないような世界でもありました。

音楽とはお気楽でかつ、真摯なものだと考えさせられる夜でした。

終わっていつものレストラン・バーで余韻を楽しんでいると
ストリート・スライダーズ・ファンのお客さんが来店。

久しぶりにスライダーズを聞きながら、気持ちロックン・ロール少年と化し
ほろ酔い気分で帰宅、速攻で就寝したおっさんでした。

目覚めてチェックしたお年玉付き年賀葉書は切手シート2枚!!
(^^♪
[PR]

by dj-bunya | 2009-01-26 09:48 | おっさんの日々と音盤