週末の出来事

昨日は生放送前に早起きして10:10から「感染列島」を鑑賞。

未知のウイルスが日本で蔓延すると言う恐い話。

新型インフルエンザによる「パンデミック」の怖さが伝えられてる現在
映画上の話ではすまない展開。

その状況で私達はどう対処したら良いのか
まさに現実的に考えされられる映画でした。

一瞬ですが、熊本の通町が写ります、お見逃しなく。

そして、生放送、録音を済ませて夜はBE-9でLIVE!!

SPECIAL OTHERS9mm Parabellum Bullet と言う2バンドを楽しみました。

SPECIAL OTHERSはジャム・バンドをクラヴ仕様にしたような
気持ちの良いグルーヴ感をもった4ピース。
ボーカルは少なく、殆どがインストで、テクニカルながら
メンバーの人柄を表すような懐の広い、優しいサウンドでした。

9mmは噂に違わぬ凄いライブ
パンク、メタル、オルタナ、エモなどの激しさとリズム
それに親しみ易いJ-POP、歌謡曲的なメロディーが乗っかった
ノリ易くて、ロックの醍醐味も味わえるバンドで、人気の素が実感できました。

RKKの「根本要の音楽山盛」でインタビューを撮りましたの、乞うご期待。
c0125283_16594291.jpg

終わってホッと一息の雰囲気です。

そして、今日はゆっくり起き出して、昼前からまたまた映画鑑賞。
「007 慰めの報酬」
D・クレイグのボンド2作目
諜報員になって間もない頃の、ちょっと乱暴で無茶な感じがよく出ています。
映画の冒頭からそのアクションの迫力に持っていかれますよ。

色んな人がボンドを演じていますが、クレイグが演じる
生傷の絶えない、色気より捜査のボンドは結構好きです。

前作を見てらっしゃらない方は、是非DVDで見て、映画館へお出かけ下さい。
[PR]

by dj-bunya | 2009-01-18 17:10 | おっさんの日々と音盤