楽しい夕べ

昨晩はBUZZ EGGのメンバーに誘われて
在熊バンドの皆さんを中心にした総勢20数名の忘年会に参加しました。

音楽の話は勿論、家庭の話、想い出話、エロ話などなど
それはそれは賑やかで楽しい、まさに忘年、忘念、望年な飲み会でした。

また、来年も楽しくバンド・ライフのお手伝いをさせて下さいね。

話は変わって今、熊本シネパラダイスで公開中の映画「ヤング@ハート」御覧になったでしょうか?

もう最高!!!

平均年齢80歳の皆さんが
ジェームス・ブラウン、ソニック・ユース、クラッシュ、デヴィッド・ボウイ
トーキング・ヘッズ、ボブ・ディランなどの曲を
歌うと言うコンセプトだけでも楽しいのですが
「老いる」、「死」、「病気」などに関してのメンバーの考え方の素晴らしさ
陳腐な言い方ですが「元気」と「勇気」と「癒し」を分けて貰える映画です。

出演者と較べるとまだまだ若僧のおっさんですが
年をとるのも悪くないなと思ってしまいました。

ロックなファンキーな爺になってやると本気で思いました。

「私は死んでも、七色の虹に腰掛けて、みんなをずっと見てますよ」
一番年上の92歳のおばあちゃんの台詞にノック・アウト。
[PR]

by dj-bunya | 2008-12-23 09:12 | おっさんの日々と音盤