話題いろいろ

昨夜は、中村勘太郎主演「禅~ZEN」の業務試写会でした。

今から750年前、宋に渡り禅を学んだ道元禅師の生涯を描いた歴史ロマンです。

当時の宗派の争いや乱世に生きる武士と仏教の関係、そして、民衆と政治。

物事と向き合う姿勢、生きると言う事と死を迎える事への思いなど
いろいろ考えさせられました。

見終わった後には上手く言えませんが
不思議な清々しさを感じさせてくれた映画でした。

中国語も勉強し、頭も剃髪し映画に臨んだ
歌舞伎の勘太郎さんの熱演が光る映画です。
公開は来年1月10日。

また、12月9日には弟の七之助さんと
歌舞伎の特別公演での来熊も決定しています。
そのなかで行なわれる「芸談」でおっさんが司会をする事になってまして
映画の話も出来たらいいなあと思っています。
c0125283_1714028.jpg


試写会の余韻を楽しみながら、通町に向かっている途中にあったツリーです。

昨夜帰ってUPしようとしたら、ブログのサーバー・メンテで
今日の正午までお休みでしたので、今になりました。

でもって今日は朝からCDを聞きながら、PCペタペタ。

夕方には、まだ続いていましたウォーキング~~にお出かけ。

途中、人懐っこい柴犬君に出会いました。
c0125283_17265326.jpg

最初、目があってジーッとしていたのですが
「おい」と声をかけたら
大騒ぎで、遊んでくれました。

ご年配の飼い主の方に名前を聞いたら、
恥ずかしそうに
「ハッピー」


また、会えたら遊んでね、ハッピー!!
[PR]

by dj-bunya | 2008-11-26 17:32 | おっさんの日々と音盤